2017.04.06

【fx短期売買志望の方へ】トイレに走って行きたいですか?


※おなか痛いとかそういう話ではありませんよw

今日は、私が金融機関で為替のディーラーをしていた時のお話です。

普通の個人投資家だと、「自分が勝負したい時だけポジション」を持てばいいのですが、カバーディーラーは、秒単位でポジションを持たされ、秒単位で売買をしなくてはならない場合があります。
相場はいつ動くか分かりませんし、どんなお客さんが注文してくるか分かりませんから、ずっとモニターに張り付いて、相場を見続けなければなりません。

だから、トイレも走って行きますし、相場が動くとラーメンもうどんになっていたり・・・一瞬たりとも気の抜けない状況でした。

よく、書籍や情報商材で「スキャルピング」という手法を目にします。
スキャルピングというのは、超短期売買で、1分足や5分足など短い足のチャートをみて売買する方法です。

私が金融機関で行っていた取引も、スキャルピングに限りなく近いですが、立場が異なる今となっては、進んで『よし、やろう』とは思いません。
だって、トイレに走っていきたくないですからねw

沖縄トレード学院では、相場に張り付いて、お仕事のように頻繁に取引する方法はお勧めしておりません。

1週間、1ヵ月と長いスパンでゆったりと構えて「お金も時間も増えていく」、本来の投資のスタイルをお伝えしております。

ご興味のある方は、まずはセミナーにご参加ください。メルマガで先行案内致します。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら