2017.01.06

FXは頭の良さだけで勝てる訳ではない

私は「投資を教えている」と自己紹介すると、良く「頭良いんだね」「頭が良くないとできないでしょ?」と聞かれます。

FX勉強

それは、恐らく自分の周りで大手の金融機関に就職する人が頭が良かったり、テレビに出ている経済評論家などが高い学歴を持っているから「頭が良くないとできない」というイメージが付いてしまっているからだと思います。

でも、実際は全く違います。

高学歴で所得や地位が高い、だけど投資で失敗しているは意外とたくさんいます。

逆に、学歴が無く就職歴も無い人が投資で食べ続けている場合もあります。

なぜ頭が良くなくてもできるのか?それは「知っていると出来るは違う」からです。

相場はいつも想定外のことが起こり自分が予想した通りには動きません。

私が金融機関でディーラーをしていた頃、こんなタイプの2人のディーラー仲間が居ました。

Aさん.経済やテクニカルに詳しく、たくさん手法を知っている
Bさん.経済やテクニカルを追究せず、得意のパターンを繰り返す

成績が良かったのはBさんです。

私は「知っていると出来るは違う」を何回も見てきました。だから断言できるのです。

Bさんがどんな手法を使ったのか?それはセミナーでお話しますよ。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら