2017.01.05

FXの最悪な儲かり方

こんばんは、元金融機関で為替のディーラーをしていた沖縄トレード学院長の新里 竜一です。

fx儲かり方

いきなりですがFX投資ってなんの為にやりますか?

それは「儲ける」ためですよね。

でも、儲かれば何でも良いって事でもないんです。

どういうことかと言うと『儲かった』という中にも

  1. 自分で決めた「取引ルール」を守って儲かった
  2. 自分で決めた「取引ルール」を破って儲かった

という2パターンの『儲かった』があります。

最悪の儲かり方は『自分で決めた「取引ルール」を破って儲かった』。

為替相場はルールが無く自由な世界です。その相場で、取引ルールを破って稼いでしまうと「取引ルールを破ったら儲かる」という考えになってしまい、完全に感情任せになってしまいます。

そんな感情任せのトレーダーは「前は儲かったから、絶対に戻るはずだ」「負けた分を取り返そう」と言うセリフをよく使います。
そして、大損で退場して「FXは危ない、やらない方が良い」と言い始めます。

本当にFXが危なかったのでしょうか?

FX投資は車の運転と似ています。運転している人の考え方によって、危ない物にもなりますし、便利なものにもなります。

あなたはどっちのドライバーですか?

ルールを守って続けることが目的地への近道です。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら