FX投資のヒント ブログ

【FX投資】ブレグジットによるレバレッジ規制通知

更新日:

画像はFX会社からのメールの一部です。

イギリスのEU連合脱退の是非を問う住民投票が6月23日に行われます。FX各社が一斉にレバレッジ規制に動き始めています。
一部の証券会社は今日または来週からレバレッジ上限を低くするアナウンスが出ています。

過去にはスイスショックで日本のFX会社が1週間で倒産した経緯もあります。

とんでもないパニック相場が来た時には指値、逆指値は意味をなさない場合があります。

また、日本のFX会社の場合は追証リスクがあります。万が一大きい損失を出した場合は口座残高以上の損害金額を請求されるリスクがあります。

もちろん、莫大な利益を得る可能性もあるわけですが、そもそも注文が通らない異常な相場の可能性もありますので、推奨はできかねますがトレードを行う場合は無くなっても良い資金で行うほうが良いかと思います。

スイスショック時、損切注文の逆指値が効かず予定損失額の20倍の損失という話も聞いたことがあります。

儲けることより、資金を守ることから。各自、十分お気を付けください。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.